Event

2021.07.05 mon

【申込受付終了】Sustainability & the Power of Startups – オープンイノベーションを通じたサステナビリティ課題への取り組みとは –

脱炭素社会への移行やサプライチェーンの透明性確保などを中心に、多くの企業でサステナビリティへの関心が高まっています。

同時に、以下のような悩みを持っているのではないでしょうか。

サステナビリティに取り組まなければならないが、自社だけではノウハウや技術がなく取り組めない。

こうした状況に対して、有効であるのが「オープンイノベーション」です。これまでの取引関係に限らず、また業種・業態・規模に関わらず得意な領域を掛け合わせながら事業開発を行っていく手法です。

各企業における新規事業開発やDXにおいて、活用されてきたオープンイノベーションですが、サステナビリティというさらに大きな課題に対しても必要とされる手法であるとGGPでは考えます。

そこで、GGPは国内外のスタートアップと日本企業のオープンイノベーションを促進してきたPlug and Play Japanと連携し、企業がサステナビリティに対してどのようにオープンイノベーションを活用すればよいのかを紹介するイベントを開催します。

本イベントでは、サステナビリティ領域における企業のオープンイノベーションがどのように行われているのか、先進企業の事例や実際の声を通してお届けします。

また、環境・社会課題の解決を目的として活動するスタートアップにも注目し、スタートアップという存在、そして彼らの具体的な取り組みや、企業との協業機会についても深堀していきます。

※本イベントの申込受付は終了しました。

日時:2021年7月29日(木) 15:00-17:00
主催:株式会社三井住友フィナンシャルグループ、株式会社三井住友銀行、Plug and Play Japan株式会社
定員:200名程度
参加費:無料
配信:Zoom

<こんな方におススメ>
・オープンイノベーションの事例を知りたい。
・大企業が他の企業と連携する際にどのようなことを意識しているか知りたい。
・大企業と連携する際に、どのように進めていけばよいか知りたい。
・サステナビリティに注力するスタートアップを知りたい。

以下記載の注意事項をご確認の上、お申込みください。

ご注意

・Zoomの視聴が必要となります。
 ご参加の際は事前に視聴可能かご確認をお願いします。
・イベント申込多数の場合、抽選となる可能性がございます。ご了承ください。
・視聴URLはイベント日前日までにご連絡いたします。
・参加者の皆さんの写真や議論の内容は後日Plug and Play JapanおよびGREEN×GLOBE PartnersのWebサイトに掲載する場合があります。
・プログラムは、予告なく変更される場合があります。
・本イベントの取材をご希望の方はGGP事務局(ggpartners_info@ea.smbc.co.jp)までお問い合わせください。

  • TOPに戻る