Workshop

2021.08.04 wed

<イベント終了>人のつながりを可視化する~デジタル技術を活用した新たなコミュニティをつくろう~<オンラインワークショップ>

連携パートナーである社会デザイン・ビジネスラボ ( 運営:株式会社JSOL ) との共催で「人のつながりを可視化する~デジタル技術を活用した新たなコミュニティをつくろう~」と題したオンラインワークショップを開催します。

今回のワークショップでは、「人のつながり」を切り口として、社会課題の解決と持続可能な社会の実現に貢献するビジネスアイデアを検討します。

デジタル技術を活用すれば、これまでは見えなかった人のつながりの量や質が見えるようになります。そこで、このワークショップではデジタル技術を活用し、地域の課題をどのように解決できるのかを参加者の皆さんと共に考えていきます。

なお、本ワークショップは、7/15に開催したイベント「つながりを見せるブロックチェーンが拓く可能性とは?」と関連し、具体的なアクションを生み出すための取組です。

<関連記事>

※本イベントは終了しました。

日時:2021年9月2日(木) 14:00-17:00
主催:株式会社三井住友フィナンシャルグループ、株式会社三井住友銀行、株式会社JSOL(社会デザイン・ビジネスラボ

定員:20名(応募多数の場合は抽選) 
参加費:無料
実施形式:オンライン(Zoom、Miro)

<こんな方におススメ>
新たな技術でコミュニティを作ろうとしている方
・今の社会にコミュニティが必要なのではないかと感じている方
・企業のオープンイノベーションでコミュニティ同士を繋ごうとしている方
・地域に密着してコミュニティづくりに取組んでいる方

以下記載の注意事項をご確認の上、お申込みください。

・Zoom、Miroを使用したオンラインのワークショップです。
 MiroInternet Explorerでは不安定のため、Google ChromeIE以外の環境でご参加ください。
・ワークショップ形式のため、途中参加、途中退出ができません。
・イベント申込多数の場合、抽選となる可能性がございます。ご了承ください。
・参加、視聴URLはイベント日前日までにご連絡いたします。
・参加者の皆さんの写真や議論の内容は後日、社会デザイン・ビジネスラボおよびGREEN×GLOBE PartnersのWebサイトに掲載する場合があります。
・プログラムは、予告なく変更される場合があります。
・本イベントの取材をご希望の方はGGP事務局(ggpartners_info@ea.smbc.co.jp)までお問い合わせください。

オリエンテーション  ・趣旨説明
 ・関連イベントの振り返り
 ・ワークショップの進め方説明
ワークショップ  ・チーム組成、ビジネスアイデア出し
 ・グループディスカッション
アイデア共有  ・アイデア共有
 ・質疑応答
 ・意見交換
クロージング  ・総評
  • TOPに戻る